そして中日しかいなくなった

2014年12月28日

広島、逆転勝ちで3連勝!中日は泥沼6連敗で月間20敗目『◇セ・リーグ 広島6―4中日(2014年8月31日 ナゴヤD)

 広島が中日とのシーソーゲームを6―4で制して3連勝を飾った』3年連続最下位になったら暗黒時代と言ってもいい。1年位の不振は不振と言わない。風邪を引いた様なもの。by31年優勝から遠ざかっていた球団を応援していた者よりはっきり言って親会社中日新聞は球団を手放す時が来たと思う。中京地区にはトヨタをはじめとする大手優良企業が多数ある。金の出せない球団では選手を集めようにも無理がある。優勝争いするチームはこの時期勝ちまくるけど中日が負けまくる対象になるとは山田さんの2年は勝ちこそあんまり恵まれんかったけどなかなか面白いシーズンじゃなかった?監督の性格そのままに竹を割ったような戦い方だった消去法の結果とはいえ4番立浪なんて考えもしなかったし、未来のエース朝倉にワクワクさせてられたあの頃に経験積んだアライバ、ドメやミラー騒動の末にやってきたアレックス谷繁を要にした守りの野球落合竜の礎だったと思うその前に二軍で使える選手の育成をしなかった前政権に問題あるだろ。ジョイナスとバカマサがチームをダメにした



Posted by That_wine red_template at 10:32